本当はですね。


久々のトリプルわっぱと言う事で

気合入りまくりだったんですけど。


次男くんが宿題終わった詐欺を

してたのが夜に発覚しまして。


前日に仕込んでおこうと思った

もろもろが出来ませんでした(泣)


それにしても、うちの次男坊

肝が据わってるというか

人生なめてるっていうか

ある意味大物ですね~


諦めました(笑)

image
と言う訳で。

朝起きてからのスタートとなり

レンジに頼ったお弁当に(爆)

DSC00431
↑お兄ちゃんの分です。


ちなみに彼は、性格チキンなので

宿題をやってないと

学校に行けないタイプです。


夏休みの宿題も

3日前には終わってました。


最近お風呂上がりに

ドライヤーを使うようになりました。


髭はまだ剃ってません。

DSC00429
↑問題児な弟くんの分です。


昨日、あれだけ怒られて

「よし徹夜するゾ」宣言し

机に座って5分後に寝た男です。


で、朝は気持ち悪い程

たっぷりのミルクジャムを塗った

トーストをペロリ食べて行きました。


もちろん宿題は終わってません。

今頃、廊下に立たされてるのでは?

一生立っててください。

DSC00439
パパさんの分です。

冷食のナゲットは少な目で

野菜のオカズを多めに。

DSC00441
↑無限∞人参です。

最近流行りのやつです。


先日、ピーマンで作ったら

美味しかったので

人参で作ってみました。


☆にんじん 2本
☆ツナ缶 1個
☆ごま油 大さじ1
☆鶏ガラスープ 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆塩コショウ 少々

・かつおぶし 半パック位
・白ごま 大さじ2~3


☆を耐熱容器に入れて混ぜ

レンジで4分位加熱しました。


無限ピーマンの時は

お砂糖は入れませんが

人参は入れた方が美味しいかと。


仕上げに鰹節&白ゴマで完成です。


シリシリより簡単に作れるので

お弁当にピッタリですね~

鰹節が水分を吸ってくれますし。


ありがとうございます♡
DSC00444
↑豚肉とゴーヤの生姜炒めです。

市販の生姜焼きのタレで

ラクしました(爆)

みりんをちょいと加えると

ゴーヤの苦みが抑えられます。


卵焼きは紅ショウガ(みじん切り)

&青ねぎを入れました。

味付けは卵3個に対し

白だし小さじ2のみです。


自家製の紅ショウガを使ったので

赤が綺麗に出ませんでしたが(汗)


甘くないので男性に喜ばれそうです。

DSC00446
↑そうそう、新アイテムです。

小さくて先が斜めなしゃもじです。

DSC00450
↑コレ凄く便利ですね~

ご飯が自由自在に詰められます。


しかも、しゃもじが浮く設計なので

色々と気を使わずに済みます。




オニギラズにも良さそうですね。

もっと早く買えばよかったです。

DSC00454
 ↑こちらも新顔です。

おそ松くんの保冷バッグです。

3coinsで買いました。


ちなみに長男くんのお弁当を。

「絶対みんなにイジられるから・・・」

と言いつつも

優しい彼は持って行ってくれました。


まだ少しの間、

保冷バックは必需品ですよね~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram