月曜日ですね。

次男くん、結局土日で宿題を

終わらせる事が出来ませんでした・・・
DSC00516
でわたくし土曜日は、

PTAで1日学校でした。


そこで言われたんですけど

うちの次男くんってば

先生に毎日「おまえ帰れ」って

言われてるみたいです(汗)


それでもへこたれず

それでも宿題をやらず

雨にもマケズ(関係ない笑)

元気に登校しています。

DSC00525
↑そんな訳(?)でパパ弁です。


こちらだけ大人仕様で

自家製紅ショウガを入れたので

フリカケもピンク系で可愛く♡


全く需要はありませんが


DSC00533
↑長男くんの分です。

最近背が伸びたせいか

妙にスリムです。ズルいです(笑)

DSC00526
↑わんぱく次男くんの分です。

肉巻きの具は

バナナピーマンです。


バナナピーマンは軽くレンチンし、

塩コショウした豚肉で巻きまき。

軽く小麦粉をはたきます。


巻き目を下にフライパンに入れ

全体に焼き目が付いたら

酒大さじ2位で蒸し焼きにします。


味付けは(12本位)で

・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・ニンニクすりおろし 少々

にしました。

DSC00536
フライパンに出た余計な水分&油を

きちんと取って

調味料を入れると良い照りが。


断面、もっとスカスカになるかと

思ってましたが、

バナナピーマンって水分出ますね。


意外と締まった感じに。

切りやすかったですよ。
DSC00538
↑詰めやすい味付け卵です。

2段に入っています。

DSC00509
前日にゆで卵を作り

小さめのタッパーに

麺つゆ等と一緒に押し込みます。


上下からギュッと押されて

良い感じに潰れてくれました。


四角くなり安定するので

底を少し切って詰めたりとか

そういう手間が省けますヨ。

DSC00543
↑南瓜は普通の煮物です。

DSC00546
↑ゴハンにはじゃこと梅。

敢えて真ん中にドンせず

端っこに寄せてみました。


気に入ってます(笑)

要らない写真、失礼しました~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram