月曜日ですね。

また1週間始まりました。
DSC00701
次男くん、ようやく夏休みの宿題に

目途が立ったと思ったら

今度はお友達と喧嘩です(泣)


習字の授業中だったらしく

ワイシャツがダルメシアン状態で

帰ってきました。


母は疲れました・・・

どこか遠くに行きたいです。
DSC00714
なんて言ってますが

やっぱり今朝もお弁当作りです。

わっぱに詰めてる時は

嫌なこと忘れられます(笑)


↑パパさんの分です。普通ですね。
DSC00720
↑長男くんの分です。

子供達はのり弁にしました。


曲げわっぱの場合、

ゴハンの白い部分を

少し残すと綺麗かも?

DSC00709
↑次男くんの分です。

ため息しか出ません(笑)

ノーコメントで。
DSC00725
↑人参とカニカマのパルメザン炒め。

☆人参 1本
☆カニカマ 3~4本

◎オリーブオイル 小さじ1
◎パルメザンチーズ 大さじ1
◎塩コショウ 少々


①千切りにした人参と

  細く裂いたカニカマを

  オリーブオイルで炒める。


②人参がしんなりしてきたら

  パルメザンチーズを入れる。


③味をみて塩コショウする。


カニカマとチーズの塩分があるので

塩はしなくても大丈夫かもです。


黒コショウはたっぷり振った方が

美味しいと思います♪


シリシリとかラペに飽きてきたら

是非作ってみて下さい~
DSC00729
↑卵焼きは桜えび入りです。

後は青椒肉絲とジャーマンポテト。


~以下わんこネタです~






DSC00669
↑久しぶりに類さん。

耳の毛がだいぶ伸びてきました。


赤ちゃんの時は

身体も所々茶色でしたが

最近は耳だけにしか

茶色い毛は残ってません。


なんか、この耳先の茶毛が

類さんのトレードマークな気がして

切る気になれないんですよね。


次男くんに日々泣かされてるので

類さんが癒しになってます♡




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram