今日こちら横浜どんより雨です。

DSC00751
なので写真も暗い感じに・・・

せめてもと、ランチ風呂敷は

一番明るい色を選んでみました。


でもやっぱりどんよりですが。
DSC00763
↑パパ弁です。

右のイカフライとオクラの

詰め方が気に入ってます(笑)

DSC00765
↑長男くんの分です。


次男くんの影に隠れて

普段あまり目立ちませんが

彼も実はチョイチョイ忘れ物を

してるみたいです(汗)


母、PTA役員なんだから

もう少し空気読んで下さいな。
DSC00769
↑次男くんの分です。


彼、最近眠くて眠くて

仕方がないみたいです。

やっと成長期が来たかも?


ゴハンもいっぱい食べます。

でも食べるのが遅い為、

お弁当は小さい方が良いみたいで。


その代り、帰って来てから

凄く食べます、ずっと食べてます。

で、寝ます(爆)


なので

宿題をやる暇がないそうです♪

DSC00774
↑お弁当用ブリ照りです。


☆ブリの切り身 小さめ4切れ

◎醤油 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎酒 大さじ2
◎さとう 大さじ1

・塩 少々
・小麦粉 適量
・油 適量

①ブリの切り身に

  塩をごく少量振り15分位おく。

②◎の調味料を合わせる。

③ブリから出た水分を

  キッチンペーパーで拭き取り

  ひと口大に切り

  小麦粉を薄くはたく。

④フライパンで両面こんがり焼き

  調味料を入れて照りが出るまで

  煮詰めて完成です。

  
残ったら1個ずつラップに包み

冷凍庫で保管しておきます。


隙間おかずとして重宝します。

加熱してから入れて下さいね。

DSC00778
↑無限カレーもやしです。

無限もやしのカレー味です。


加熱すると結構水が出ますね。

なので、軽く絞ってから

すりゴマを混ぜて

水分を吸わせたんですけど。


イマイチなお味でした(爆)


カレー粉を入れる時は

ゴマは無い方が良いのかも。


次回作る時は

ゴマ無しでギュッと絞るか

素直にカレー粉無しで作るか

どっちかにしようと思います(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram