久しぶりの晩ゴハン記事です。
DSC00837
とは言っても

全然大した事ない夕食ですが・・・

DSC00816
数日前に作った「ニラだれ」が

色々と便利だったので

レシピの覚書です。


☆ニラのみじん切り 1束分
☆にんにくすりおろし 小さじ1
☆醤油 ひたひた
☆ごま油 小さじ1
☆味の素(あれば) 少々

以上の材料を清潔な瓶に詰め

冷蔵庫で一晩寝かせて完成です。


かなり日持ちするので是非ぜひ♡
DSC00819
↑今日はアボカドと胡瓜に

かけて食べました。

ニラとアボカドって合うんですね~


お豆腐でも美味しいですし

レンチン蒸し鶏にかけても。


卵かけゴハンとも相性抜群です。

「ニラだれ」かなり使えます。


あ、トマトも美味しかったですヨ♪

DSC00826
↑タンパク質はお刺身です。

手前は兵鯛って言うそうです。

DSC00823
↑無限もやしのハムバージョンです。

ツナをハムに置き換えてみました。


これも全然アリですね。

って言うか、ツナを使わないと

無限バージョンじゃないのかも?笑

DSC00849
↑お土産で頂いた

炊き込みご飯の素を使いました。

ありがとうございます~

 DSC00844
↑大人は美味しかったですけど。

子供たちはどうなんでしょうね。


最近、渋めのゴハンが続いたので

久しぶりにオムライスとか

作りたくなってきました(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram