なんか料理したくない日って

ありますよね?笑


そんな時にオススメな

包丁いらずな料理です♪
DSC00901
先日、お友達とランチした時に

教えて貰った料理です。


卵農家の方が

テレビで紹介していた

卵を1番美味しく食べる為の

料理だそうですよ☆

DSC00885
モヤシのとんぺい焼き(3~4人分)

☆もやし 1袋
☆豚バラ肉 200g位
☆卵 4~5個

◎塩コショウ 少々
◎お好みソーズ 適量 
◎マヨネーズ 適量
◎青のり お好みで

DSC00882
①もやしと豚バラを

フライパンで炒め、塩コショウする。

DSC00884
②卵を溶き、①の上にかけ

蓋をして蒸し焼きにする。
DSC00894
③卵がお好みの固さになったら

 そのままお皿にスライドし、

 お好みソース&マヨネーズ

 青のりをトッピング☆


ひっくり返さなくてOKです~


しかもキャベツを刻まなくて良い分

普通のとんぺい焼より楽です(爆)


卵に水溶き片栗粉を

大さじ1混ぜると更にふんわりです。

ビール党の方は、是非七味を。


後片付けも簡単ですし

やる気ない日のゴハンにぴったり♡
 

ちなみに今日はパパさんが

お客さんと会食なので

夕食要らない日だったのでした~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram