もう、これっぽっちも

めでたくはありませんが(笑)

今日20日は私のお誕生日です。


そして昨日は

プレバースデーとして

裏横にあるイタリアン

「リストランテ・リアル」で

お食事をしてきました。


ちなみに今ならコチラのお店

一休.comで予約すると

コースが40%オフです♡

image
↑白南瓜のポタージュ。

コアントローの香り?

黒ゴマも入ってます。

凄く複雑だけど

優しくて美味しかったです。


昨日は朝4時起きで

丸一日息子の学校で

立ち仕事をしてたので

疲れた体に浸みる感じでした。

image
↑前菜の盛り合わせ。

手前のテリーヌの味に

若干違和感(古かった?)

がありましたが

それぞれ美しかったです。

image
↑秋刀魚とポルチーニ茸の

アーリォ・オーリオです。

手打ちパスタみたいですね。


秋刀魚とドライトマト、

それにオリーブオイルの

組み合わせが神でした。


ポルチーニ茸の存在感は

あまり無かった気がしますが。
image
↑イタリア栗とガリシア豚のリゾット。

栗を食べて育った豚だそうです。


私、じつはイモ栗かぼちゃが

あまり得意ではないのですが

これは凄く好きでした。


栗の甘味と豚の塩気が

丁度良くて・・・

白ワインが止まりませんでした(笑)

image
↑鰹のコトレッタ風 青柚子の香り。

かつおフライも全然ありですね~

(フライって言ったら怒られるかも?)


でも半額になった

鰹のサクが売ってたら

今度作ってみます。


パン粉を細かく砕く事が

ポイントになると思われます。


それと結構な塩気でした。

添えてあった野菜と一緒に

食べると丁度良かったです。


このお料理の途中で

赤ワインに切り替えました。

鰹と赤ワイン合いますね~

青柚子はそれ程な感じでした。

image
↑山形牛もも肉のタリアータ。

タリアータとはイタリア語で

「切った」という意味だそうです。


もの凄くさっぱりしたお肉でした。

image
↑残った赤ワインとチーズで

しばし余韻を楽しみました。


ミモレット久々に食べましたが

やっぱり美味しいですね♪

普段使いには勿体ないですが

お誕生日という事で(笑)

image
↑ドルチェはこんな感じ。

最近、このロールしたお菓子

「カンノーロ」を良く見かける気が。


薄く伸ばしたパスタを

巻いて油で揚げ

中にリコッタチーズのクリームを

詰めたものです。


美味しいですよね~

カロリー凄そうですけど(震)


そうそう、こちらのお店は

過去に何度か行った事あります。


が、40%オフだからでしょうか?

記憶の中の味のが勝ってました。


ですが、このコスパは

なかなか無いと思われます。

是非ぜひ~


ところで話は変わりますが、

昨日Mステスペシャルで

尾崎裕哉(尾崎豊の長男)さんの

歌声を聞いて震えました。


胸に強い何かを持って

生きてきた人の歌は

思いがこもってますね。


2歳の時のお父様を亡くされて

父を探すように

尾崎豊の歌を聞いていたとか。


遺伝子はしっかり

彼に残されて続いていましたね。

天国の尾崎豊さんに

見せてあげたい位でした。


で。

最近、次男くんのせいで

反省文を書かされた私。


習字の授業中に喧嘩をし

墨の付いた筆をブンブン

振り回したらしいです(汗)


正直いって、彼の事を少々

持て余していた近頃でしたが。


もう疲れたって言うか

諦めたって言うか・・・


だけど、そんな次男くんでも

私と(特に)主人の遺伝子を

持っている訳でして。


大した遺伝子ではありませんが(笑)

やっぱり最後までちゃんと

親の責任は果たそうと思えました。


次なんか問題起こしたら

もう駄目かもですけど(爆)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram