ここのところ、イベント盛り沢山で

お料理サボってます(笑)
DSC00941
数日ぶりに作った夕食が

この手抜きっぷりです。


明日から真面目にやります。

DSC00932
焼き鳥は生の状態で

冷凍してあったものです。

解凍しグリルで焼いてから

タレをかけました。


白っぽいのがムネ肉で

色が濃いのがモモ肉です。

DSC00931
おくらのチーズ焼きです。

☆オクラ 1パック
☆溶けるチーズ 適量

◎醤油 少々
◎おかか お好きなだけ
◎ジャコ あればお好きなだけ

板ずりしたオクラを

耐熱皿に並べ、チーズを乗せ

トースターで焼きました。


仕上げにおかかとジャコと

お醤油を数滴かけました。


チーズトーストレベルの

簡単さですけど、

子供には評判良かったです。


和え物とかお浸しとかに

飽きてきた方は是非ぜひ♡

DSC00927
イカと香菜のサラダです。

スイチリとナンプラーを1対1に

レモン汁とニンニクすりおろしを

混ぜたドレッシングで。


胡瓜と水にさらした玉ねぎも

入っています。


コレは正直微妙?

面倒くさがらずに

ちゃんとナムウンセン

作れば良かったです(笑)

DSC00918
土曜日に作ったお弁当です。

↑は次男くんの分です。

DSC00912
 ↑長男くんの分です。

左下はささ身の磯部揚げです。

それと焼売、ポテサラ。


記事にする程の

お弁当ではございませんが

せっかく写真撮ったので(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram