いよいよ横浜西口に

「元祖ニュータンタンメン本舗」

横浜店がやってまいりました~


かの有名なラーメン店

「吉村屋」のすぐ並びです。

らーめん山頭火のあった場所です。


私にとって、このラーメン

思い出の味なんです。


独身時代、ラーメンには

あまり興味が無かった私ですが

主人に半ば強制的に

コチラに連れてこられるうちに

私の中の何がが覚醒しました(笑)


ちなみに、カレーに関しての

ターニングポイントは

デリーのカシミールとの出会いです♡

WOqWf
(※画像お借りしました)

9月19日オープンです。

外に行列は無いですが

中で数人待っていました。


全部でカウンター10席位の

小さいお店です。

e8263218
(※画像お借りしました)

今まで、東神奈川店や

白楽店、三ツ沢店などには

何度か行った事あります。


他店舗とほぼ同じシステムですね。

めちゃ辛以上は30円づつ増しです。

image
↑私は仕事の前だったので

にんにく少な目の「めちゃ辛」を。


極めて教科書通りの

ニュータンタンなイメージでした。


やはり見た目程は辛く無いです。

ちなみに、ニュータンタンメンで

使われている唐辛子は

辛みよりはむしろ

旨みがあると言われている

韓国のキムチ用唐辛子だそうです。


めちゃ辛以上にすると

辛いというより

ザラザラとした食感が残ります。

image
↑麺はモチモチ太麺です。

つけ麺の麺に似ています。

水で1回しめたような感じです。


最後、パパさんの

ノーマル「めちゃ辛」を味見したら

やっぱりニンニク凄かったです(汗)


今回は少な目で正解でしたが

次回は是非ぜひ

ニンニクまみれになりたいです(笑)

image
↑餃子(400円)もあります。

他、おつまみや小丼もあります。

image
↑長男くんが頼んだ「控えめ」です。


彼以前は、醤油ラーメンや

味噌ラーメンを注文していましたが

ついに「タンタン」デビューです。


辛いの苦手な長男くんでしたが

全然大丈夫な辛さでした。


あとは「蒙古タンメン中本」が

横浜にお越し頂くのを

心よりお待ちしております♡


 

↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram