先週、お誕生日だったので

昨日のディナーも

いつもより豪華にいってみました♪
DSC00987
とは言っても

手の込んだ料理は

1つもございませんが(汗)

DSC00978
↑お肉は宮崎牛のヒレです。

ヒレだけど脂がしっかり

入っていたので

ワサビでさっぱり大正解でした。

DSC00966
↑生わさび?初めて買いました。

刺激物マニアな私への

パパさんからの誕プレです(笑)


メッチャ嬉しかったです~

ちなみに朝ゴハンでは

生ワサビ丼を食べました。


昔テレビで見たのを真似し

すりたてワサビ+鰹節に

お醤油を垂らして。


一発で目が覚めました(爆)

DSC00969
↑昨日のワインはこちら。

ビューシャトーセルタン。

1994年のポムロールです。
DSC00988
↑ロメインレタスが

美味しそうだったので

シーザーサラダを作りました。

DSC00967
↑最近気になっていた

レンコンチップに挑戦。


フライパンに溶けるチーズを

ひと口大の大きさで

レンコンの数だけ盛り

その上にレンコンのスライスを

一枚づつ乗せていきます。


結構強火で加熱します。


チーズがカリカリになったら

裏返してレンコンに火を通します。


仕上げにブラックペッパーを。


冷めてもカリコリで

コレをつまみにちびちび

長いこと呑んじゃいました(笑)


お弁当でも美味しいかも?

青のりバージョンも良いですね。




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram