ようやく秋らしくなってきましたね。


しばらく夜間にしていた

ワンコのお散歩も

明るいうちに行けるように♪
 DSC00995
そんな訳で、秋色を意識した

お弁当を作ろうかと・・・


が。

ブロッコリー&プチトマのせいで

ぶち壊した感が否めません(笑)
DSC01019
↑パパ弁当(640cc)です。

DSC01020
↑長男くん弁当(890cc)です。

DSC01015
↑次男くん弁当(720cc)です。

ゴハンには「めんたい粉」を。
DSC01006
↑豚れんこんのオイマヨ炒めです。

お弁当向きのしっかり味です。


DSC00993
≪レシピ≫ お弁当3~4人分

☆豚肉 100g
☆レンコン 150g位
☆酒 小さじ1

◎オイスターソース 大さじ1
◎マヨネーズ 大さじ1
◎さとう 小さじ半分位

・塩コショウ 少々


①レンコンを薄切りにし酢水にさらす。

②フライパンで豚肉を炒める。

③肉に半分ほど火が通ったら

  レンコンを加え軽く炒める。

④酒を振り、蓋を閉めて蒸し焼きに。

⑤レンコンが透明になってきたら

  あらかじめ混ぜておいた

  ◎の調味料を入れて絡める。

⑤塩コショウで味を整え完成です。


こっくり♡茶色で照り照りで

秋らしい色合いになりました。

DSC01012
↑無限しめじです。

しめじ2パックでツナ1缶です。


水が出るので水を切ってから

オカカで和えます。


最後ほんの少しの醤油が

しめじとツナを仲良しに。

DSC01026
↑卵焼きはカニカマ入りです。


いつもお弁当には必ず

赤・緑・黄色を入れてきましたが

秋は茶色いお弁当を

作りたい気分です。





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram