今朝は、良い事と悪い事が

1つづつありました。
 DSC01036
↑一見、何事もなく

そつなく完成したかのように

見えるかも知れませんが、

冷食に助けられました(汗)
DSC01030
↑本当は鶏むね肉のポテト焼を

作ろうと思ったんです。


以前、どちらかの本で見かけて

美味しそうだなぁと思って。


むね肉を塩さとう酒で下味し

塩でしんなりさせ絞った

メークイーンの千切りをまとわせ

バターで焼くというレシピです。


と、ここまでは良かったんですけど。

DSC01033
↑裏返す時に

ポテト衣が剥げてきてしまい・・・


頭に来て

グチャグチャに炒めた図です(笑)


味見をしたら美味しかったので

夕食にチーズを乗せて

焼いて出そうと思います~

DSC01046
↑パパさん弁当(600cc)です。


昨日は秋っぽいおかずを・・・

とか何とか言っといて

むしろ春っぽい仕上がりです(爆)
DSC01045
↑長男くん弁当(890cc)弁当です。

ゴハンには、あさりの佃煮を。

DSC01048
↑次男くん弁当(620cc)です。


実は、このおかずの詰め方が

凄く難しかったんです。


でも最後キレイにまとまり

自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

DSC01054
↑そして今日の主役は

紫(赤?)キャベツのマリネです♪

もう大・大満足です。


ずっと憧れだったんですけど

近所のスーパーでは

手に入りづらくて・・・


★紫キャベツ(1/4個)を

 太せん切りにし

 10秒ゆがいてギュッと絞り、

 ・オイル 大さじ3
 ・酢 大さじ2
 ・塩コショウ 適量

 で一晩マリネしました★


可愛い&美味しいで

私的には星5つです(笑)


また紫キャベツ、探しに行きます♪

DSC01057
↑そうそう、失敗ポテト焼の

代わりに詰めたのが

冷食の味噌カツです。


やっぱり、いざと言う時の為に

この手のストックがあると

安心ですねぇ。


で、右側が

ソーセージとピーマンの

バター炒めです。


一緒に炒めましたが

こうして別々に詰めると

おかずが増えた感じで

得した気分になりません?笑




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram