今日は子供たちのみ

お弁当だったので

焼きそば弁当にしてみました。
DSC01113
やっぱり楽チンですね~

ワックスぺーパーを

敷いて詰めてます。


そして、わっぱに詰める意味が

無い事に関しては

突っ込まないで下さい(笑)

BlogPaint
↑長男くんの分(750cc)です。

麺は塩焼きそばです。
DSC01093
↑次男くんの分です。

今日はいつも

パパさんが使っている

小判弁当640ccに詰めました。
DSC01087
焼きそば系はパッドに広げ

箸でほぐすように冷ましてから

ひと口づつ箸でつまみ

小分けに詰めていきます。


少し面倒ですが

こうすると麺同士が

くっ付きづらいみたいですヨ。
DSC01108
↑おかずはコロッケと

≪豆苗のツナサラダ≫です。

☆豆苗 1パック

◎ツナ 1缶
◎マヨネーズ 大さじ1位
◎塩コショウ 少々

豆苗はさっと湯通しし

ギュッと硬く絞ります。

◎で和えたら完成です。


まさに3分クッキングですが

お弁当の隙間にピッタリかも☆
DSC01104
朝、写真を撮っていたら

久々の麺弁当に

長男くんが

嬉しそうな顔をしてました(笑)


最近、土曜日の部活前は

学食で食べる事が多いです。

週一くらいは違うものを

食べたいんでしょうね。


特に次男くんは

小学生からお弁当なので

いい加減飽きてるんでしょう・・・


今年の冬はもっと

保温ジャーを活用した

お弁当を作っていきたいなと

思ってます~
 



↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram