今日で9月も終わりですね。

2学期が始まって

何とか一ヶ月乗り切りれました。
DSC01115
毎朝5時起きで

4合のお米を研ぐことから

始まる私の生活ですが、

見て下さる皆様のおかげで

楽しいと感じる事が出来ています。


ありがとうございます♡

DSC01126
↑パパさんのお弁当640ccです。


ポテサラの上にあるのは

「エリンギのニラだれ炒め」です。

これ美味しかったです。

作り置きにも是非ぜひ。


☆エリンギ 1パック
☆ニラだれ 小さじ1位
☆ゴマ油 少々

ニラだれ記事はこちらです☆


エリンギをごま油で

水分を飛ばすように炒め

ニラだれで味を付けました。


ニラの出汁とニンニク風味で

なかなかパンチのある「男味」に。


あまりパパさん、

きのこ類は好まないのですが

これは多分好きだと思います(笑)
DSC01131
↑長男くんの分890ccです。


先日、夏休み明けの

基礎学力テストの成績が

出ました。


ノー勉の割には

結構かなり良い成績だったので

今、家で一番大きな顔して

ソファーを陣取ってます(笑)


油断してると

次の中間テストで

痛い目に合うぞと。

DSC01140
↑次男くんの分です720ccです。


最近、彼めっきり食べるように。

つい半年前まで

コレの一段分360ccだけを

使っていたとは思えません。


家では常に食べるか寝るかです。

いわゆる成長期でしょうね。


昨日は、夕食後に

インスタントラーメンを

作って食べてました(汗)


身体の成長と共に

中身も成長してくれると信じ、

母はせっせと料理してます。
DSC01141
↑卵焼きには

生ハム&大葉を仕込んでみました。

(半端な生ハムがあったので笑)


組み合わせ的には

決して悪くないのですが

生ハムの塩気が

思ってた以上に出ちゃいました(汗)


次回から、塩分はナシで作ります。

DSC01149
 ↑アスパラと牛肉の炒め物。

醤油&みりんベースな甘辛です。


今日は仕事が休みなので

のんびり更新でした~


の割には全然大した事

書いて無くてスミマセン(汗)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram