また1週間が始まりましたね。

そして今日はパパさんが

お弁当要らない日でした。
DSC01188
なので本来、兄弟わっぱで

用は足りたんですけどね。


なんだか2つでは物足りなくて

とうとう、自分の分のお弁当も

作っちゃいました☆


・・・「わっぱバカ」も

ついにココまできたかと(笑)
DSC01202
↑えっと、これは長男くんの分です。


タンパク質過多ですね(汗)

夕食は野菜中心にします。

DSC01205
↑次男くんの分です。


のっけ弁当の場合、

ゴハンの白が見えないので

白いおかずがポイントですよね~


でも、どうしても卵の白身に

頼りがちに・・・白いおかずの

バリエーション欲しいです。

DSC01197
 ↑そして、こちらが

祝・ママ弁当です♪パチパチ。


息子たち用に比べて

生姜焼きの玉ねぎが多めなトコ、

母の愛を感じません?笑

DSC01225
↑本来は、こうあるべきな

「やぐら弁当」の上段部分

360ccのみ使用しました。


パートが終わってからの

遅めランチなので

これ位の量で丁度良いかなと。


ついでに、のっけ弁当の

ゴハンとおかずのバランスについて

検証してみたいと思います♪

今更

DSC01218
↑生姜焼きは豚小間で作りました。

玉ねぎも一緒に。

DSC01209
↑レンコン入り五目豆は

週末仕込んだ作り置きです。


レンコンのシャキシャキが

とっても良いアクセントに。

DSC01222
↑ピーマンと竹輪の

納豆のタレきんぴらです(笑)


☆ピーマン 2~3個
☆ちくわ 2本

◎酒みりん 小さじ1づつ
◎納豆のタレ 1パック

・ごま油


①ごま油でピーマンと竹輪を炒める。

②火が通ったら◎の調味料で味付け。


うちのワンコってば

納豆が大好物なんですヨ。


でも味付けは要らないので

タレがどんどん溜まっていきます。

それを使ってキンピラに。


いつもよりも美味しいかも~

なんて言われたらどうしましょう(爆)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram