緑の野菜不足で困ってます(汗)
DSC01255
なので冷凍庫で眠っていた

グリーンピースを使う事に。

DSC01265
↑長男くんの分です。

やる気が感じられませんね(笑)


今週は、パパさん出張中なので

気が抜けてます~

DSC01270
↑次男くんの分です。

プチトマトの位置に

めっちゃ迷いました。

DSC01281
↑筑前煮は昨日の夕食に

作ったのものを温め直して。


2日目の煮物って味がしみて

お弁当にぴったりですよね。
DSC01275
↑ソーセージフライは

ずっと前「孤独のグルメ」で見て

真似っこしてみました。


ハムカツがあるなら

ソーセージも有りです(笑)


①「てんぷら粉」を濃い目に溶き

 穴をあけたソーセージをくぐらせる。


②パン粉を付けてギュッと握る。


③180℃の油で

 カラッと揚げて完成です♪


てんぷら粉を使った

楽チン☆フライです。


そのままでも美味しいですが

お好みでケチャップを添えても。

DSC01279
↑グリーンピースとじゃがいもの

クミン炒めです。


①角切りにしたジャガイモを

 レンチンする。

②油の中にクミンシードを入れ

 弱火で加熱しパチパチさせる。

③①とグリーンピースを入れ炒め、

 塩コショウで味を整え完成です。


黄色が欲しい時は

カレー粉を入れても美味しいです☆


~以下わんこネタです~






DSC01179
↑捨てようと思って

玄関に置いておいた

段ボールをカジカジし、

切れ端をゲットした類さん。


ママに取り上げられないよう

ハウスの中に一目散に

逃げ込んでます(笑)


一応、悪い事(いたずら)してる

自覚はあるみたいですね。

DSC01172
↑そろそろトリミングの時期です。

顔が毛で埋もれてきました。


耳毛ってどこまで伸ばして

良いんでしょうか・・・


先っぽの茶毛が

名残惜しくて切れないんです(汗)



ところで、後ろに見える足は

手前長男くん、奥次男くんです。


一応、私の足じゃないわよと

お断りしておきます(笑)


それにしても最近の子は

足が細くて長いですね~


すね毛さえ無ければ

取り替えて欲しい位です(爆)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram