今日はいつも通り

わっぱ弁当3つ作りました。


気づけば、わっぱに触れるのは

先週の木曜日以来かも。


朝、お久しぶり♡ってなりました(笑)

 DSC01445
が、これと言って何も・・・爆

しいて言えばインチキ臭いとか。


でも、詰め方は気に入ってます♪

DSC01446
↑パパさん弁当です。

なんか食品サンプルみたい?

DSC01451
↑長男くんの分です。

DSC01455
↑次男くんの分です。

ご飯に乗せた

ひじきのフリカケが

気持ち悪いですね(汗)
DSC01459
↑海老とアスパラのスイチリマヨ炒めです。

☆むきエビ 10~15個
☆アスパラ 5~6本

◎スイートチリソース 大さじ2位
◎マヨネーズ 大さじ1位

・塩コショウ
・片栗粉

①エビは片栗粉をまぶして

 多めの油で炒める。

②フライパンの余分な油を取り

 レンチンしたアスパラを入れ

 ◎の調味料を加え絡める。

③お好みで塩コショウして完成です。


冷めても美味しいので

お弁当向きかもです。

DSC01465
↑真ん中のピンクチームは

ラディッシュの塩もみと

厚切りハムのソテーです。


何となく、女子力が高い

お弁当になってしまった気が・・・


明日は男子弁当目指します(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram