今日は

某ミュージカルを観に行っていて。


感動のあまり、若干ヘンなテンションで

お伝えしております(笑)


で昨日、女子っぱいお弁当を

作ってしまったので

今日はガッツリ男子弁当を

作ろうと思っていましたが、

またしても個人的趣味に走りました(笑)
DSC01470
↑兄弟わっぱです。

中学生には渋すぎるお弁当です。

案の定、不評でした(爆)

DSC01474
↑お兄ちゃんの分です。

DSC01486
↑次男くんの分です。


彼、最近お昼休みに

校庭に出て遊ぶらしく

なるべく早く食べれるよう

量を減らしてくれと

リクエストがありました。


小学生の時と同じ量です。

こんな赤ちゃんみたいなお弁当

恥ずかしくないのかなって思いますが。


しばらく減らしてみます。

もしかして、わっぱ弁当が

嫌なのかな・・・
DSC01482
↑茄子とピーマンの味噌炒め。

☆茄子 3本位
☆(バナナ)ピーマン 5本(個)位

◎味噌 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎砂糖 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎ほんだし 少々

・油 適量

①ナスは乱切りし、水にさらす。

②バナナピーマンはひと口大に切る。

③☆の食材を炒め、◎の調味料を入れ
 
 水分を飛ばすように炒める。


調味料が覚えやすいトコだけが

魅力の一品です☆

DSC01479
↑上がササミ大葉バーグです。


マヨネーズと塩コショウ、

片栗粉少々と一緒に・・・
DSC01406
↑握りつぶしたササミを捏ね捏ね♡


フードプロセッサーが無くても

ニギニギすれば大丈夫でした。


形を整え大葉を巻き

フライパンで焼いてみました。


お好みで醤油を。


その下にあるのが

はんぺんのハムチーズ

挟みバター焼きです。


その名の通り

はんぺんに切り込みを入れ、

ハムとチーズを挟み

バターで焼きました。


こちらもお好みで

お醤油を少々垂らしても♡
DSC01496
↑ちなみに、長男くんはご完食。

次男くんは若干お残し。


茄子&バナナピーマンが

あんまり・・・だったご様子。


もっとこう、子供が喜ぶお弁当を

作りたいなと思う今日この頃。

BlogPaint
 ↑あ、これはですね

入れ忘れた無限白菜です。


ツナ&白菜、美味しいですね。

水を切って詰めれば

全然お弁当対応だと思います~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram