最近、ランチ記事は

めっきりオサボリしていますが。

image

久々に美味しい鯛めしを

頂いたのでアップします♪


浜松町から徒歩3分位にある

「本濱」の鯛めし定食です。


taimesi
メニューはこちら↑のみです。

(画像お借りしました)


平日11:30~ランチタイムで

11時20分にお店に着くと

キレイめ代表OLさんグループや

わりと年配なスーツの殿方が

既に10人程並んでいました。


私はお友達を外で待って

第一陣から少し遅れて店内に。


人数揃ってからじゃないと

中に入れてくれないみたいです。


が、そのおかげか

ホールじゃなくて

半個室の落ち着いた席に。


夜はなかなか高級なお店なので

お席はとても居心地良かったです。

image
↑何種類かのお魚の煮つけ。


カレー粉?八角?

とにかくスパイスが入っていて

ベースは醤油みりんですが

かなりアジアンチックです。


コレがまた新しい味付けで

私的には美味しかったです。


使われてるお魚は

確かに夜には出せないような

アラの部分なんですけど・・・


でも丁寧に作ってあるので

ランチでこの値段だったら

充分満足できる一品でした。

image
↑お刺身も端っこが多い感じ。

でも新鮮なので美味しいです。

image
↑煮つけとお刺身、

それに冷奴とお漬物に赤だし

で、鯛めしはお替り自由です♪


育ち盛りの息子でも

1500円で満腹になるまで

料理人に丁寧に作られた

鯛めし&魚料理が堪能できますね。

image
そうそう、鯛めしの良い香りが

店の辺り一面に漂ってて。


お会計を済ませて

外に出た瞬間に

また入りたくなる衝動に(笑)


夜は敷居が高そうですが

ランチのコスパは最強かと。


行列も納得のお店でした~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram