本日は兄弟わっぱです。

DSC01508
お買い得だった

とんかつ用の豚ロース肉を使って

ご飯に合うケチャップ炒めを。
DSC01517
↑長男くんの分です。

890ccはんごうわっぱです。

卵焼きの横に隙間が(笑)


はんごうわっぱに卵焼きを詰めるの

意外に難しいんですよね・・・
DSC01513
↑次男くんの分です。360ccです。

ちっちゃい(汗)可愛いけど。


逆転の発想で

ご飯をおかずカップに詰めてみましたが。


結構気に入ってたりします(笑)
DSC01519
↑豚ロース肉ケチャップ炒めです。

☆豚ロースとんかつ用 2枚
☆玉ねぎ 小半分位

〇塩ひとつまみ&砂糖小さじ半分位
(またはお肉やわらかの素) 少々

・酒 小さじ1
・油 小さじ1

◎ケチャップ 大さじ2
◎みりん 小さじ1
◎醤油 小さじ1
◎さとう 小さじ1

①豚肉はひと口大に切り

 〇で下味を付けておく。

②フライパンでスライスした

 玉ねぎを炒める。

③玉ねぎがしんなりしたら豚肉を入れ

 表面を焼いたら酒を振り蒸し焼きに。

④肉に火が通ったら

 混ぜておいた◎の調味料を回し入れ

 絡めるように炒め完成です。


豚ロース肉があるけど

とんかつな気分じゃない時に~♪


付け合わせの緑は

アスパラのバター炒めです。
DSC01524
↑卵焼きは桜えび入りです。

DSC01504
↑昨日の夕食で出した

しらす&桜えび丼の残りで♡
DSC01528
 ↑ラディッシュの甘酢漬け。

苺みたいで可愛いかも。


こちらは昨日の夜に

かんたん酢に付けておきました。

こってりお肉のお口直しに。


今週はパパさん絶賛出張中なので

少しお弁当で遊んでみようかな・・・


息子たち、いつも母の趣味に

付き合わせちゃってゴメンね(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram