先日、面白い店に行ってきました。

image
↑一軒目は渋谷駅西口から

徒歩5分の所にある

ペルー料理店

「ミラフローレス」桜が丘店です。

(しかしなぜ故に、この提灯・・・)


ランチセットが非常にお得です。

ドリンク&デザートまで付いて

900~1000円です。
image
↑まずはサラダが出てきました。

見た目は普通ですが

ドレッシングが食べた事ない味で。


ペルー料理って全体的に

塩が効いているんですかね。

あまり酸っぱく無くて

しょっぱいドレッシングでした。


そしてこのサラダの横にある

パラペーニョ系?の

しょっぱくて酸っぱくて辛い

謎の緑ソースが私のツボでした。
image
↑次はスープが出てきます。

早く食べろとばかりに

どんどん出てきます(笑)


確かに回転率を上げないと

このコスパだと

やっていけないんでしょうね。


色々な野菜が入った

スープだそうです。


チキンの欠片も入っていました。


味はやはり塩辛いですが

なんだかクセになりそうな感じ。

image
メインは4種類から選べました。

4人で行ったので

4種類頼んでシェアしました。


↑はチキンのグリルです。

まずはそのまま一口。

見た目通りの味でした(笑)


でも、先程のソースを付けると

劇的に進化します。

image
↑チキンのクリームチーズソースです。

カレーみたく

ゴハンにかかって出てきました。


クリームシチューに

大量のチーズを入れたような・・・


ありそうで無かった味を

堪能させて頂きました。

image
↑カナリオ豆(たぶん汗)の煮込み

チョリソー添えです。


ここで更に

ディープなペルー域に。


やはり食べた事ない感じです。

豆のカレーとはまた違います。


結構トロトロになるまで

煮込んであり

かなり舌にまとわりつく感じ。


しょっぱいチョリソーと

まったりした豆が

絶妙なハーモニーでした。

image
↑魚介のパエリアは

唯一の1000円でした。

あ、ちなみに他は900円です。


これは素直にパエリアです。

ややスパイシーかもですが。


やはり、前出の緑ソースが

大活躍してくれました。

image
↑デザートはえっと何でしょう(爆)


ググったら「ライスデザート」と

出てきましたが。


その名の通り、

お米をミルクとお砂糖で

ドロドロに煮込んだ物みたいです。


ベリー系のソースが

良い仕事をしてました。
image
↑続きまして

ヤギがいるカフェの事を少し。


同じく渋谷にある

桜丘(ヤギ)カフェです。


テラスに本物のヤギが居ます。


有名なお店なんですかね?

私は知らなかったので

前を通って腰を抜かしました。

image
↑残念ながらお腹一杯だったので

お茶だけでしたが、

カレーとか食べてる人が居て

ちょっと美味しそうでした。

image
 ↑お店の人に言うと

餌付けも出来るみたいですね。


近所のおばあちゃん達が

散歩がてらに会いに来てて。


なんて言うか

凄く不思議な光景でした。


あ、肝心なお味の方ですが

紅茶は薄くて

ほうじ茶みたいな色でした(笑)


でもケーキは美味しかったです。


次は是非ランチを食べに・・・

行こうか行くまいか。


ヤギに会いに

また行ってしまいそうな予感です~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram