「のっけ弁当」にする時の

混ぜたくないオカズ入れに

ずっと困っていました。


ゴハンの上に直接

紙カップを乗せる事に

抵抗があるのは私だけですかね?

なんかご飯がくっ付きそうで。


でも私シリコンカップ苦手でして。


綺麗すぎる色のシリコンが

曲げわっぱに合わないような

気がするんですよね。

DSC01657
そんな時、和風なシリコンカップを

見つけたので買ってみました。


↑これなら曲げわっぱに合いそうって思い・・・


高さ2.3cmなので

のっけ弁当専用になりそうですけど。

DSC01664
↑で、使用してみました。

あこれはパパ弁640ccです。


うん、高さは良い感じです。

DSC01666
↑長男くんの750ccわっぱです。

赤がまぶしいです。

DSC01662
↑次男くんの500ccです。

ピンクと赤のコラボレーションが

毒々しい感じ(笑)

DSC01670
↑野菜のおかずは

ポテサラとブロッコリーと

赤かぶの甘酢漬けです。


爽やかなはずのポテサラが

全然さわやかじゃないし(笑)

DSC01673
↑焼肉は普通の焼肉です。

ゴマを振ってみました。

DSC01660
↑今日のところは

黒い方のカップを使えば

まだ良かったのかなぁと反省・・・


シリコンカップ自体は

とっても可愛いので、

使い方を研究していきたいと思います~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram