今日は、つけ麺弁当です♪

あくまでも

ラーメンじゃなくて「つけ麺」です(笑)
DSC01723
↑そうです。

パパさんが居ないので

楽チン手抜き弁当な日です。

DSC01738
↑「つけ麺の達人」という

商品を使いましたが。


こちら麺の量が

150gと結構あるので

2人前で充分でした。

(普通のラーメンだと

 3人前とか茹でてます)


ちなみに、左がお兄ちゃんの分です。

微妙に多いの分かります?笑

DSC01731
 ↑スープは保温ジャーで

熱々をキープして持たせます。


分量より少し水の量を多くして

小鍋で沸騰させてから入れました。

DSC01744
↑具はゆで卵と焼きチャーシュー

それと明日葉のお浸しです。

DSC01751
↑チャーシュー(市販品)は

軽くフライパンで

焦げ目を付けてから入れました。


その方が安心ですし、

濃厚魚介醤油スープと

合う気がしたからです。


DSC01747
↑明日葉のお浸しですが

子供たちには結構手ごわいかも?


葉っぱ感が半端ないですね。

春菊をストロングにしたと言うか。


でもその苦みが、濃厚なスープを

リセットしてくれるかも。

DSC01736
↑みかんをデザートに。

少しでもビタミン補給を。

DSC01709
↑あ、こちら昨日のお弁当です。

昨日はバッタバタで

ブログにアップ出来ませんでした(汗)


えっと、一応トンカツ弁当です。


それと作り置きのチンジャオ、

朝レンジで再加熱し過ぎて

ピーマンが縮れました(爆)


せっかく、

詰めやすい青椒肉絲をと

ピーマンを横切りにしたんですけど

これでは全く伝わりませんね(笑)


失礼致しました~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram