にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日はハロウィンパーティーでした。


って言うか。

近年のハロウィンフィーバーには

並々ならぬものを感じます。


街中ホントにハロウィン一色で。

何かしないと非国民的な?笑

今日もみなとみらいで

沢山のコスプレキッズを見かけました。


そう言えば、わたくし。

学生時代のあだ名が

「ジャコランタン」でした。


笑った顔が似てるとか似てないとか。

仮装いらずの便利な自分(笑)


本当は、魔女の宅急便キキの

コスプレがしてみたいです(43歳)

image
↑で、典型的日本人な私は

その国民的イベントに

ちゃっかり乗っかりました(笑)


私を入れて総勢10名の

ただの飲んだくれの会でしたが。

image
↑持ち寄りパーティーだったので

皆さんそれぞれ美味しい物を

持参して来て下さいました。


あ、奥のジャガイモと生ハム

のサラダは手作りの品です。


シャキシャキと美味しかったので

後でレシピ聞いておかなくては。

image
↑高級そうな匂いがする

パテ?テリーヌ?とチーズ。

DSC01790
↑コレは私が作り(切り)ました♪


ディップは「たらこマヨ」と

「ニンニク味噌」にしたんですけど

写真を撮るの忘れました(爆)


image
↑パンも非常に美味しかったです。

あちこちに登場している

緑の葉っぱはパクチーです。


とりあえず、女子会

(もう女子じゃないけど)の場合

パクチーがあるだけで

数段レベルアップする気が(笑)

DSC01807
↑そこからの流れでの

本日の夕食です。

DSC01810
↑写真には写ってないですけど

昨日はラザニアも焼きました。


その残りのミートソースを使い

本日はペンネがメインです。

DSC01815
↑イカの一夜干しを

オリーブオイルで焼いて

「横浜旨辛オイル」

をかけた一品です。


コレ美味しかった~♡

昨日出せば良かったです。

DSC01819
↑残ったパクチーでサラダです。


他、紫玉ねぎ、トマト、エビ、

グリーンカールが入ってます。


コブサラダドレッシングで。

DSC01821
↑あとはパンです。

我が家には珍しく

おかず系のパンが盛り沢山でした。


こういうパンって

普段あまり出さないせいか

息子たちの食いっぷりが

すこぶる良かったです。


そのせいで、ペンネが少し

残ってしまったので

明日のお弁当に

チーズ焼きにして入れようかなぁと。




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram