にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



金曜日にミートソースを作り

普通にスパゲッティで食べ。


土曜日にパーティー用に

ラザニアを作り。


昨日はペンネにし。


残ったペンネにチーズを乗せ

レンチンして今日のお弁当に。


もう心残りはありません(笑)

DSC01829
多分、家族もしばらくは

ミートソース

見たくないと思います。

DSC01833
↑と言う訳でパパ弁640ccです。


洋風なおかずの時は

何故かゴハンを横詰めに

する事が多いです。

DSC01836
↑長男くん用890ccです。


詰め方失敗です(泣)

物凄くゾワゾワします。


にんじんサラダは

無限系作り方です。


千切りにした人参2本分に

・ツナ缶 1缶
・玉ねぎのみじん切り 大さじ1
・ピエトロドレッシング 大さじ2~3
・マスタード 大さじ1弱

をかけてざっと混ぜ、

ふんわりラップで3分レンチンし

最後に豆を入れました。

DSC01844
↑次男くん用360ccです。


ブロッコリーを

ばらけて詰めたのは

正解だったかもですね。

DSC01851
↑鶏の手羽揚げは

ブラックペッパーを

たっぷり効かせた塩味です。


レモンがあったら

もっと美味しかったかも。

DSC01855
 ↑ペンネグラタン、

チーズを乗せて加熱したら

「ぺしゃんこ」になって

「でろーん」って広がって

非常に入れづらかったです・・・


こういう時こそ

最近やっと入手した

シリコンカップの出番でしょ?

ってどなたか突っ込んで下さい(爆)


すっかり忘れてました~



↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram