にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はそぼろ弁当でした。


ボロボロ食べづらいだろうと

スプーンを入れたら

なんだか不服そうな次男くん。


スプーンでお弁当食べるの

恥ずかしいんですって(笑)


そうそう、最近彼もやっと

寝癖を気にするように。

朝、鏡の前で

一生懸命髪をこねくり回しています。


通学電車に可愛い子でも

居るのかなぁ・・・

(ああ悲しき男子校)

DSC01940
↑本日もわっぱ弁当3つ作りました。

DSC01937
↑左お兄ちゃん、中パパ、右弟くん。

750cc・640cc・500ccです。


全部同じなので

今日は個別の写真は

割愛とさせて頂きます。

DSC01943
↑鶏そぼろも卵そぼろも

足りなそうだったので

即席で照り焼きチキンも。


冷蔵庫の中で眠っていた

鰻のタレで作りました(爆)


良い照り出ますね~鰻のタレ。

主人と子供たちには内緒です♪

DSC01950
↑最近やたらと

スーパーで目に付く赤かぶを

和風焼きマリネにしてみました。


☆赤かぶ(大) 2個

◎すし酢 大さじ2位
◎オリーブオイル 大さじ1位
◎醤油 少々
◎ブラックペッパー 少々

①カブを半月切りにして

フライパンで焼き目を付ける。

②◎のマリネ液につけ10分置く。


簡単すぎてレシピと言えるのか

どうか分かりませんが・・・汗

DSC01946
↑2色そぼろの仕切りには

レンチンしたいんげんを。


残ったいんげんは

今晩のおかずの

肉じゃがに入れる予定です~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram