にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



気付けばもう今年も11月、

週末の予定も詰まって来て

何だか世話しない感じです。

DSC01962
昨日もバタバタしていて

お弁当、なんの仕込みもせずに

朝おきてからのスタートです。

DSC01973
↑パパさん用890ccです。


炊き込みご飯がメインなので

今日はおかずと別になる

お弁当箱を使いました。

DSC01982
↑長男くんの分です。

こちら比較的おニュー(死語?)な

やぐら弁当940ccです。


我が家では一番大きいお弁当箱。

DSC01987
↑次男くん用も

いつもと違う曲げわっぱです。


二ツ重丸弁当670ccです。

下段にごはんが370cc入ります。

DSC01994
↑カニの炊き込みごはんです。

うーん100点中76点位?笑

チョット薄味すぎたかも。


カニって物によって

塩味が違うから難しいですよね。

DSC01954
↑頂き物の毛ガニを

昨日の夕食に食べたんですけど

少し取っておいて作りました。


あ、身をほぐす作業だけは

昨日の夜のうちにしておきました。

DSC01996
↑レンコンと人参のきんぴらは

朝から作ったので

良い意味でも悪い意味でも

カリッカリなレア食感に

仕上がりました(笑)


厚揚げとコンニャクの煮物は

初めて入れたかも知れません。


子供には受けが悪そうですね。

DSC01999
↑後はソーセージとブロコッリ。


そう言えば、

息子の中間テストの成績が

帰ってきました。


2人とも、

「今回終わった・・・」と言ってた割に

まずまずの出来だったのでは?


なんか今日のカニご飯の点数と

同じようなイメージです(爆)


って言うか、またすぐに

期末テストが始まりますね。


良いお正月を迎える為にも

このまま気を引き締めて頑張れ♡

 


↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram