にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は甥っ子の七五三でした。


近頃の千歳飴って

すんごく美味しいんですね。


しかも一口サイズの飴が

長ーい袋にキャンディレイの如く

1列に整列して入っていて。


手を汚さずスマートに

千歳飴を食す甥っ子5歳。


ベタベタにくっ付くビニールを

剝がすのが千歳飴の

醍醐味だと思うんですけど(笑)


や、便利な世の中になりましたね。

DSC02206
↑帰って来てからのお夕食は

簡単ねぎま鍋です。


お醤油と酒みりん、しょうがスライス

それと昆布だけのシンプルな味です。

DSC02196
↑お刺身で食べるには

少し古くなった大トロです。


冷凍庫で眠っていたものです。


DSC02199
↑野菜はネギと豆苗のみ。

DSC02193
↑で、とうとうガスバーナーを

購入してしまいました私(爆)


バイト先で使っていて

色々便利だなぁと思って・・・

DSC02184
↑鮪のサクの端っこを切って

スキレットの上で炙ってみました。


あ、写真ブレました(汗)

DSC02200
↑ひと切れづつ

柚子胡椒で食べましたが

非常に美味でした。


これで炙りメニューが

我が家でも出せるように♪

次は〆鯖を炙ってみる予定です。

DSC02203
↑福岡の親戚に頂いた

ふくやの明太子です。


やっぱり、こっちで買うより

美味しいような気がします。

ありがとうございました♡


~以下わんこネタです~








DSC02189
↑お留守番時の防寒対策に

かまくら型のベッドを購入しました。

DSC02207
 ↑早速、気にいって入ってます。

DSC02215
↑ママが「類くん可愛い可愛い」

を連発していたら・・・

DSC02211
↑次男くんが真似して潜ってました。

うん、君もとっても可愛いよ♡




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村