にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



私、パート先(飲食店)から

スパイスを少しづつ

日々くすねています(笑)


あ、もちろん店長公認ですヨ。

DSC02298
なので、カレーの日は

色々と試して遊んでいます。


店長曰く、カレーの辛さを

引きたてるのには

ブラックペッパーが必須だとか。


あと、酸味と甘みの

バランスが重要だそうです。


チャツネとトマトは必ず入れます。

DSC02318
↑ベースはごくごくシンプルな

ジャパニーズチキンカレーですが

店長オリジナルの

ガラムマサラも入っています。


ガラムマサラだけだと

唐辛子が入ってないので

それ程辛くはありません。


が、非常にスパイシーです。

漢方チックな香りがします。


どこか火鍋を思い出します。


とっても美味しく出来ましたが

いつも適当に配合しているので

二度と同じ味には作れないのが

難点ですね・・・

DSC02290
↑見て下さい~私のコレクション(笑)


最近は、スパイスの調合を

任されたりもしています。

DSC02293
↑サラダは、お弁当の残りの

ごぼうサラダを乗せてみました。

DSC02322
↑カレーのお供、

らっきょうとピクルス。

DSC02310
 ↑まずは息子達の分です。


大人用は仕上げに

ババネロとパラペーニョを

加えてみようと思います~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村