にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は息子たち

遠足?校外学習?社会科見学?

とにかく(笑)外でお弁当だったので

使い捨て容器にしました。

DSC02331
↑子供たちの分は

食べやすさを重視しました。

DSC02341
↑パパさんもお弁当要る日だったので

こちらは普通に曲げわっぱで。


いつもの640ccです。


こちらサバの味噌煮が

一品多くなっております。

DSC02338
↑息子たちの分です。


今日は2人とも同じ量です。

オニギリの具は

焼きたらことツナマヨです。

DSC02347
 ↑味噌味玉が今日の主役です。

Cpicon 染みウマ♡にんにく辛味噌の半熟味玉 by 優雨【ゆぅ】

こちらのレシピを

参考にさせて頂きました♡


黄味がもったり濃厚で

とっても美味しかったです。


お弁当なので

ゆで時間は1分長くしてみました。

ご馳走様でした~
DSC02348
↑小松菜と人参のナムルです。

☆小松菜 1束
☆にんじん 1/3本

◎鶏がらスープ 小さじ1位~
◎ごま油 小さじ1
◎塩コショウ 少々
◎白ごま 適量

①小松菜をさっと茹で

 その後、人参もさっと茹でる。

②水に取り、ギュッと絞り

 ◎の調味料で味付けして完成です。


あるもので簡単に作れて

なおかつ色味が華やかで

お弁当向きですよね♪

DSC02351
↑パパさんの分はオニギリじゃないので

焼きタラコは、ご飯に乗せました。


えっと今日は、パートの後

忘れもの取りに都内まで行きました。


電車の吊り棚に置いてきてしまって。


お使い物のお菓子3箱(オードリー)と

封筒に入った現金だったんですけど。


お祝いのお金で結構な額だったので

実は地味に凹んでました。


時給にしたら何時間分?

とか考えたら無性に切なくて・・・


でも、無事に戻ってきました。

本当に良かったです(涙)


当日に何度も遺失物係には

電話したんですけど、

その時は見つかって無くて。


数日経ってから、もう一度電話したら

届いたと言われました。


諦めなくて良かったです。

「遺失物係には時間差アリ」

という事を学びました~笑






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村