にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



 昨日のお弁当です。

珍しくサンドイッチ弁当です。

DSC02356
幼稚園時代に

サンドイッチ弁当を作り過ぎて・・・


確か毎週木曜日はそうでした。

(水曜日がパンの特売日だったので)


息子達、サンドイッチに

飽きてしまったんです。


でも、そろそろ解禁かなぁと思い

作ってみたら好評でした♪

DSC02361
↑パパさんの分です。

午後から出張だったので

使い捨て容器で。


DSC02359
↑長男くんの分です。


曲げわっぱって

余分な水分を吸収する

素晴らしい働きがあるので

ゴハンに関しては

べちょべちょにならないと言う

利点がありますが。


反面、パンなどは

若干乾燥するきらいがあります。


ワックスペーパーを挟めば

全然問題ありませんが、

ここはアイザワのステンレス弁当で。


サイズは670cc(中)です。

DSC02364
↑次男くんの分です。

同じくアイザワ2段弁当の

1段分(500cc)を使いました。


隙間埋めには

魚肉ソーセージを使いました。

DSC02370
サンドイッチを

容器に合わせてどう切るかが

美しく詰める際のポイントですね。


縦に切ったり、横に切ったり

それをまた半分に切ったり。

DSC02371
↑具は、ハム玉子きゅうりと

コンビーフマヨレタスでした。


~以下わんこネタです~






image
↑昨日のお散歩中の類さんです。

みなとみらい美術館の前です。


紅葉が沢山落ちていて

レッドカーペットみたいでした。


image
最近、お散歩中に見かける

ワンちゃん達がみんな

防寒の為にお洋服を着ています。


やっぱり犬も

寒いんですかね?

今日はマフラーを

巻いてる子を見かけました(可愛い~)


そろそろ、うちの子にも

何か着せようかなと・・・


でもまだパピーちゃんなので

イヤイヤでしょうね。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村