にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日は冷蔵庫にある物で

ホットプレート晩ごはんでした。

DSC02445
↑ワインはパパさんセレクトの

安旨ボルドー。

DSC02448
↑手羽は、軽く塩コショウで

下味を付けて焼きました。

DSC02450
↑パプリカと椎茸とスナップエンドウ。

DSC02454
↑冷蔵庫にあったソーセージを

輪切りにしたものです。

DSC02463
↑野菜は全く味を付けずでしたが

子供たちムシャムシャ食べてました。


遠赤効果?で甘ーいです。


油も一切ひきませんでしたが、

お肉も全然くっ付かずに

皮パリッと、中ふっくらです。


感動しました~涙

軽く塩コショウだけでご馳走です。


もっと早く出会いたかった・・・


弱点といたしましては

やはり堤防(フチ)が無いので

油はねが若干ある事でしょうか。


あと、もんじゃはおそらく大惨事に。

DSC02469
↑お好み焼きも作りました。


傾斜が付いているので

具材が流れない様

生地は少し固めにして正解。


こちらも全く油を使わずです。

何で付かないのか不思議・・・


左端は足りなくて急遽登場した

豚バラスライスです。


余分な油が

真ん中に開いた穴に

どんどん落ちていくので

焼いたベーコンみたく

カリッと仕上がりました。


仕様後、下に付いている

油の受け皿を見てビックリ!


チャーハン作りたくなる位

油が溜まってました(汗)


でも、これだけ油が出てても

お肉は旨みたっぷり

ジューシーなのが凄いなって。

DSC02472
↑なんだか楽しくなって来て(爆)

溶けるチーズも焼いてみました。


これがまたカリッカリに仕上がり

高級なチーザみたいで美味しい!


ジャコとか青のりとか

ブラックペッパーをトッピングして

翌日のおつまみ用にと

余分に作ってしまいました(笑)


朝、つまんでみましたが

カリカリのままでした。

今晩これをツマミに

飲むのが楽しみです♪


年末年始に大活躍しそうですね。

って言うか、すでにテーブルに

出しっぱなしですけど。


後片付けは

熱いうちにキッチンペーパーで

拭き取れば、するんと落ちます。


朝はトーストを焼いてみましたが

凄く上手に焼けましたヨ。


目玉焼きはやや火が通りにくいです。

が、ウインナーは

某シャウエッセンのCMの如くに

パッキパキで美味しかったです。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村