にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



タンドリーチキンって

何となく作るの苦手って言うか。


古い人間なので

ヨーグルトを料理に使うという

発想があまり出てきません(汗)

 DSC02506
ですが先日、

ヨーグルトを買い過ぎてしまい

(旦那さんとカブった・・・笑)

そうだ、タンドリーチキンを作ろうと。


ヨーグルト=タンドリーチキン

って発想がそもそも古いですか?笑


インドカレーには入れますけど

カレーは最近食べたので。

DSC02513
↑パパさんの分640ccです。


タンドリーチキン以外

めっちゃ和ですね(汗)


サーティーワンに行っても

「バニラ」しか食べないタイプな

旦那さんなので、

ヒジキにタンドリーチキンは

合わないと言われそうです。


でも、少し醤油も入っているので

ご飯には合うと思んですけど。

DSC02517
↑長男くんの分、890ccです。


ゴハンが・・・なんか

失敗したキャラ弁みたいです(爆)

DSC02510
↑次男くんの分、360ccです。


隙間は細かく切った

チキンで埋めてみました。

DSC02524
↑そのタンドリーチキンです。

一応、お弁当用になってます。


☆鶏ムネ又はモモ肉 2枚
(一口大に切ったもの)

◎ヨーグルト 大さじ4~5位
◎カレー粉 大さじ1位
◎ケチャップ 大さじ1
◎オリーブオイル 大さじ1
◎はちみつ 小さじ1
◎醤油 小さじ1
◎塩 小さじ1/3
◎コショウ 少々
◎にんにく・生姜チューブ 小さじ1づつ
◎ガラムマサラ(お好みで)

一見、調味料多いですが

前の晩に◎に漬けておけば

朝は焼くだけなので楽ですね。

DSC02529
↑実はニラもお安かったので

かぶって買ってしまって(汗)


ニラってすぐ痛んじゃうので

早く使っちゃいたくありません?


なので、ニラを

これでもかと言う程入れた

卵焼きを作ってみました。

栄養たっぷり♡愛情込めました(笑)


☆卵 3個
☆ニラ 半束
☆白だし 小さじ2位
☆砂糖 小さじ2位
☆みりん 少々

・ごま油(焼く時に適量)


ちなみに、残りの半束は

朝食用のお味噌汁に入れました。


でもまだもう1束あります。

今日の晩ごはんはニラ玉です♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村