にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はお休みですね。

何の日ですか?勤労感謝の日?


毎日毎日ご苦労様な

全国のお父さんお母さんの日ですね。

DSC02591
そんな日はチョットご褒美な

ふるさと納税の十勝ハーブ牛で

ハンバーガーなブランチをしました。

DSC02588
バンズはスーパーで買ってきました。


でもプリンセスのテーブルグリルで

焼くと、サクッとふわふわ

焼きたてご馳走パンに。

DSC02594
↑大人用ハンバーガーのお供に。

左バラペーニョで

右がカルディで買った

ハリッサという唐辛子ペーストです。

DSC02597
↑まずはハンバーグを焼きました。

油が沢山落ちるので

真ん中の穴にキッチンペーパーを。


そうしないと、下の受け皿が

油で溢れそうだったので。


お肉に半分位火が通った所で

バンズも一緒に乗せて焼きました。

DSC02603
↑ハリッサとパラペーニョON。


これでミートソースが乗ったら

スパイシーモスバーガーですね。

DSC02607
↑ハリッサとは

北アフリカの万能調味料だそうです。


クスクスとかに添えられたりしてます。


唐辛子にオリーブオイル

クミン・コリアンダー・キャラウェイ

ニンニクなどが入ってます。


フライとか、グリルとか

パスタ等なんでも合いそうですね。


もちろん、ハンバーガーにも

良く合いましたよ。

DSC02606
↑お肉の上には野菜もたっぷり♡

あとチーズも。

DSC02609
↑家族みんな

無言でかぶりついてました(笑)


朝からこんなの食べるなんて

私もまだ若いですね。


でもチョット夜は

さっぱり鍋とかにしようかなぁと。







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村