にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



予報通り、まんまと雪ですね。


今朝は、ワンコの散歩はお預けです。

その代りパパさんを車で

会社まで送りました。


もちろん、ワンコの類さんも連れて♡


フロントガラスに降りかかる雪、

類さんにとっては

生まれて初めて見る物です。


不思議そうな顔してました。

つぶらな瞳が超可愛いかったです。

DSC02637
息子たちにも、

こんな頃があったなぁと(遠い目)


今じゃ、スマホをチェックしつつ

「今日休校じゃねえのかよ」

「ちぇっ」みたいな・・・


そんな可愛くない息子たちですが

母は今朝も5時起きでお弁当作りです。


さすがに今朝は寒かったですね。

これからどんどん

朝、起きるのが辛くなってきますよね。


同士の皆さん頑張りましょ~

DSC02639
↑上が長男くん用(750cc)で

下がパパさん用(640cc)です。


トマトの隣の白丸な物体は

チーズが入ったはんぺんです。

DSC02645
↑次男くん用(360cc)です。

この詰め方、結構気に入ってます(笑)

DSC02659
↑メインは鯵フライです。

あと、最近よく見る三角豆を使い

炒め物を作りました。


三角豆は軽くレンチンし、

ソーセージと卵と一緒に

バターソテーに。


黒コショウたっぷりが美味しいです♪


個人的に、三角豆って

卵と相性良いと思います。


さっと塩茹でして

タルタルソースで食べても

美味しかったです。

DSC02653
以上、本日のお弁当でした。


~以下わんこネタです~






DSC02623
↑最近、お散歩をしてると

周りのワンコ達がほぼ着衣なので

うちの子にもパーカーを購入。


さすがにフードを被せると

イヤイヤなんですけど

やはり温かいのか

外では意外とすんなりでした。

DSC02627
↑親バカですが

死ぬほど可愛いです(笑)


「いっちょまえに~」って

主人と2人して顔面崩壊です。

DSC02020
 ↑もう一つ。

今年の冬、愛用中のこちらの時計♡

↓↓↓
ダニエルウェリントン公式HP


明日から公式HPで

ブラック フライデーキャンペーンが

開催されるそうです。


かなりお得なキャンベーンらしいので

明日25日に是非一度、

ご覧になってみて下さい♪


15%割引クーポンコード:wappa


(有効期限2016年12月31日)

こちらも引き続きご利用出来ますヨ。

↓↓↓
ダニエルウェリントン公式HP

 





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram