にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今朝はプチ寝坊しました。

なので、冷食をフル活用し

何とか形に(汗)

 DSC02665
↑一応、カッコだけは付いた感じ?笑

ええ、写真撮影だけは

意地でもしますよ♪

DSC02674
↑パパさん弁当です。


ゆで卵を作りつつ

鶏のカシューナッツ炒め(冷食)を

マッハでピーマンと炒め。


ゆで卵が終わったら

油を熱して冷凍春巻きを揚げ。


その合間を縫って

いんげんと人参を切り

レンチンしてゴマ和えを作りました。


久々に、火事場の馬鹿力を発揮!

人間追いつめられると

3倍速で動けるものです。


もちろんゴハンは早炊きです。

DSC02672
↑何となく中華つながりで。

(本当は、たまたまです汗)

DSC02680
↑いんげんのゴマ和えは

これ1品で、赤も緑も

クリアできるので便利ですよね。

DSC02475
↑こちらタコとクレソンの

塩昆布サラダです。


お弁当ネタが大した事ないので

ここ最近の晩ゴハンから少し・・・笑


一応、記事にはしなくても

美味しかったら写真撮るんです私。


で、こちらのサラダは数日前

お友達から作り方を聞いて

余りの簡単さに即採用だったもの。


☆茹でタコ お好きなだけ
☆クレソン お好きなだけ

◎塩昆布 適量
◎オリーブオイル 適量


上記を和えるだけで完成です。

もはやレシピって言うレベルでは

ございませんが(爆)


この時は、冷蔵庫にあった

プチトマトとパクチーも

少し入っています。


とっても美味しかったので

皆さんも是非お試し下さい♪


DSC02483
↑里芋の唐揚げです。


里芋を軽くレンチンし、

唐揚げ粉をまぶして揚げました。


里芋、実はあまり

得意じゃないんですけど

これはかなり好きでした。


ビールに合うあう(笑)

味のバリエも豊富そうですよね。

DSC02414
↑三角豆のタルタル和えです。

サンドイッチ弁当の時の

余った卵フィリングを使って。


三角豆をさっと塩茹でし、

タルタルソースと

和風ドレッシングをかけました。


後はえっと・・・

今週はまぁそんなトコです(笑)


明日はお弁当お休みなので

今度はプチじゃなくて

ガチで寝坊する予定です~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram