にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


最近行った、横浜ランチの中で

コスパが高かったお店を3件。

image
↑まずは「荒井屋 万國橋店」です。

馬車道駅からすぐです。


伊勢崎長者町駅が最寄りの

本店は良く行ってましたが

万國橋店は初めてです。


平日だったので客層はほぼ

白いワイシャツと言った感じ。

年齢層も高め?


11時オープンに行けば

全然並ばないで入れます。


私たちが頼んだのは

牛鍋定食(1500円)でした。

image
↑お刺身付きが嬉しいですね。

image
↑牛鍋は調理された状態で

でも熱々鉄鍋で出てきます。


結構なボリュームだと思いましたが

お肉が割とあっさりなので

みんな意外とすんなり完食。


おうちのすき焼きって感じ。

絶対、誰が食べても

美味しいと思います。

image
↑お漬物は普通(笑)

お味噌汁はしじみでした。


長居する雰囲気じゃないので

サクッと食べて帰る店ですね。


周りビジネスマンが多いので

大声でお喋りは出来ないかも(笑)


でも席は広々しているので

居心地は良いです。


weekday_lunch1
※画像お借りしました※

↑続きまして、横浜駅西口にある

「リゴレットオーシャンクラブ」


オープンと同時に行ったら

既に行列が出来てました。


こちらも老舗中の老舗?ですよね。

すごく久しぶりに行きましたが

前に行った時より

お料理美味しくなったような。


とにかくセットメニューがお得です。

後、ドリンクがお替り自由です。

holiday_lunch1
※画像お借りしました※

↑ホリデーランチがまた

有り難いですね。

今度家族でも行ってみます。

image
↑セットのサラダはこんな感じ。

市販のドレッシングじゃなくて

ちゃんと和えてある感じ。


お飾りじゃなくて

ちゃんとした量あります。

image
↑これ美味しかったです。

今週のパスタだったと思いますが。


青海苔のクリームパスタです。

最近よく見かける組み合わせ?


小柱が良いアクセントに。

image
↑こちらお友達のお勧め♡

タコと大葉のペペロンです。


これ私も大好きです~

大葉の香りがツボです。

家で作れないかなぁ。

image
↑結構お腹一杯でしたが

店員のお姉さんに

勧められるがまま

デザートも追加しちゃいました。


なんか笑顔が眩しくて(笑)

このお店の店員さん、

とっても感じの良い方ばかりです。


で、なんと4時間も居座りました(爆)

ソファー席がゆったり気持ちよくて。


そんな私たちにも店員さん

お会計時、とてもにこやかに

接して下さいました(汗)


予約時にソファー席を

お願いしておくと良いかもです。

image
↑続きまして、

横浜モアーズの8階にある

「焼肉トラジ」です。


こちらも個室がとっても

居心地良くて

ついつい長居しちゃいます(汗)


今回頼んだのは

レディース御膳(1400円)です。

image
↑焼肉屋さんのローストビーフ丼

しっとり美味しかったです。

image
↑お肉も充分しっとりなんですけど

卵とソースで更にまったり♡


ローストビーフ丼って

途中で飽きてくる時ありますが

これ最後まで美味しく食べれます。

image
↑前菜の三種盛り、

小さいながらも

一品一品ちゃんとしてます。

image
↑食後のデザートとコーヒー。

 セットに付いてくるデザートの

量じゃないですよね♪


ヘタしたら、これだけでも

1000円とかしそうな勢いです。


この後コーン茶?も

出して頂き、もう大満足です。


さすがにお茶の差し替えは

ありませんでしたが(笑)


その名の通り

まさに女子的には最高な

レディース御膳でしたヨ。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram