にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日、今日とパパさん出張です。

DSC02738
そんな時のゴハンってば

やっぱり一品料理とか

パスタとかになりますよね~


テーブルの上を見た息子達、

「おっ今日はパパ居ないの?」

と一瞬で察したようです。

DSC02741
↑でも一応ミートソースは

少しこだわって粗びき感を演出。


挽肉をまず鍋肌で焼きつけてから

ざっくり崩して炒めました。


手作り感アピールと言う噂も(笑)


それと、ストウブ使用なので

水は一滴も使わず

トマトの水分だけで作りました。


人参とセロリも入ってるので

これ一品で栄養たっぷりかなと。


そうそう、お友達が

オリーブオイル(エキストラバージン)で

中性脂肪が平均値に戻ったと聞いて。


この頃はパンにも

オリーブオイルを付けて食べてます。


さらに、生姜と一緒に摂ると

血管年齢も維持できるそうな。

DSC02745
最近、年齢に伴い

お友達との会話も

健康話が多くなってきました・・・


良い事なんでしょうけど

少し寂しい気もします(笑)


↑えっと、そして今日のお弁当は

焼きそば弁当です♪

DSC02752
↑キャベツが高いので白菜で。


芯の部分はお味噌汁に入れ

なるべく葉の部分を使いました。


何となく和風つながりで

しめじと青ネギも入ってます。

DSC02755
↑目玉焼き、

本当はフライパンの蓋を閉めずに

弱火でじんわり焼くと

黄身が黄色いまま仕上がりますが

今日は待ち切れずに

蓋をしてしまったので

膜が張ってしまいました(涙)


塩コショウを振ったので

黒い点々も・・・テンション↓↓です。







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram