にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



日曜日の晩ゴハンは

魚介類盛り沢山でした♡
DSC02875
↑鮪のカルパッチョです。

和食に良く合うソースで。

DSC02886

レシピはこちら↓

Cpicon マグロのカルパッチョ風サラダ by MORIYABAR

とても美味しく頂きました~

青紫蘇の風味がたまりません。

ご馳走様でした♡リピ決定です。

DSC02884
↑ふる納で頂いたサザエです。


IHな我が家では

焼き網が使えないので

オーブンのグリル機能で(汗)


でも特に問題なく焼けました。


味付けはせず

磯の風味だけで充分でした。

DSC02877
↑大根の葉っぱと

干あみえびを炒めたフリカケです。

白いゴハンにかけて。

DSC02878
↑イカの一夜干しと

里芋を煮たものです。


・・・まだストウブ上手く

使いこなせてないかも(笑)


火が強すぎたのか

鍋底が少し焦げ付いてしまいました。


が、それがむしろ香ばしくて

美味しかったです(前向き)

DSC02937
↑こちらは今日のお弁当です。

えっと、また寝坊しました(爆)


目が覚めて時計を見た時

「今日は学食で」

と一瞬なりかけましたが

何とか自分を奮い立たせました。


今年もあと1回です、お弁当。

明日がラストです。

そして金曜から期末テストです。


さて最後、何にしましょうかね。


思い起こせば去年の今頃は

下の子の受験真っ只中でした。


今年の冬休みは

塾弁作らなくて済むんですね・・・


なんか涙が出そうです(笑)


今年受験生のお母さん

もう少しですね、頑張って下さい♡

DSC02933
↑言わなくてもお分かりでしょうが

右がお兄ちゃんの分です。


豚こま天が見事はみ出してます。


ドーム型の蓋なので

何処まで積めるか挑みたくなり(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram