にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はパパさんのみ

お弁当持ちでした。


息子たち、期末テスト中なので

午前中で帰ってくるからです。

DSC03036
↑パパさんのお弁当、

いつもの640cc小判弁当です。

DSC03042
↑刺さないネギマです。


「照り焼きタレ」に

ニンニクと生姜のすりおろしを

少しづつ(同量)加えてあげると

焼き鳥のタレっぽくなります(笑)


ちなみに、私の場合ですと

「照り焼きタレ」の配合は

◎醤油1:砂糖1:みりん1:酒1

と、全部同量にしてるので

覚えやすくて面倒じゃないです。


大体モモ肉1枚に対して

大さじ1位づつですかね。


モモ肉を皮目から焼き

火が通ったら

一度フライパンを

キッチンペーパーで綺麗にし

◎の調味料を絡めてます。


ネギはトースターで

焦げ目を付けてから

最後に入れてみました。

DSC03045
↑他のおかずはこんな感じ。

卵焼きは、しらすネギ入りです。

DSC03038
↑ごはんの梅干しが

大人仕様だと思いません?笑


セロリと人参のきんぴらの

入れ方がきったないです。

DSC03048
↑息子たちの置きゴハンです。

イッタラオリゴ20cmです。


「ゴハンは自分でよそって下さい」

と書置きして出かけました。

DSC03056
↑私が帰宅すると

綺麗に食べてありました。


しかも、ちゃんと流しにお皿が

運んでありました~パチパチ。


・・・が我が家の次男くん

「あ、ゴハン食べるの忘れてた」


さすがです(笑)

おかずだけ食べて

しょっぱくなかったのでしょうか?


まだまだテスト期間は続きます。

シャキッとして下さい。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram