にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



息子たちの期末テストも

残すはあと1日です。


さて今回の結果は如何に。

DSC03125
昨夜、理科Ⅰの化学式を

パパさんに教えてもらった次男くん。


もともと理系の頭をしているので

あっさり理解してました。


横でウトウト聞いていた私には

丁度いい子守歌でしたが(笑)


昼間バリバリお仕事して

夜は家庭教師までしてくれて

パパさん感謝です♡な

今日のお弁当はお稲荷さん。


午後から出張との事なので

使い捨て容器です~

DSC03131
↑おかずは、ぶりの照り焼きと

昨日の夕食の残りの

エノキ入り肉じゃがです。


それとブロッコリー。

DSC03128
↑お稲荷さんは3パターン。

表・裏・オープンいなりです。


オープンいなりには

白ごまを飾ってみました♪

 DSC03117
↑普通ですね(汗)

でも栄養バランスは良いかと。

DSC03136
↑息子たちの置きゴハンです。

DSC03142
↑お稲荷さんの横にあるのは

刻みカリカリ梅です。


甘いお揚げのお口直しに・・・


あ、お弁当に入れるの

忘れてますね(汗)

DSC03133
↑私が留守にしている間の

無駄な争いを防ぐ為、

置きゴハンの場合は

なるべく同じように作ります(笑)


って言うか、

同じの2個作るの快感かも♡


明日テストが終わると

もう子供たち、冬休みです。

良いなぁ~







↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram