にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



金曜日の夜ゴハンに

冷蔵庫で熟成させていた

牛すじのシチューを食べました。

DSC03226
やっぱり全然深みが違う・・・


出来立てもソレはそれで

充分美味しいんですけど

5日間寝かせたビーフシチューは

レストランの味でした。


DSC03212
温め直しはストウブで。


玉ねぎとかきのこ類は

もう大部分溶けちゃってますけど。


でも牛すじはしっかり残ってて

しかもトロっとろでした。

DSC03206
↑パンは横浜駅東口の

da TAKASHIMA (ダ タカシマ)

のバケットです。


こんがり焼き目が

デミグラスに合いすぎます。

DSC03201
↑サラダは適当に(笑)

人参のピーラーサラダと

生ハムのポテトサラダです。


ポテトサラダには

すし酢を隠し味に入れました。


甘味が生ハムの塩気を

引き立ててくれて美味でした。

image
↑で、昨日はライブドアさんの

忘年会に行かせて頂きました♪


まず大人数でビックリ!

ビンゴ大会の商品が豪華で

またまたビックリでした。

image
↑バルミューダの

スチームオーブントースターが

喉から手が出る程、欲しくて

今年一、本気出したんですが残念。

image
↑食べ物も美味しかったです♡


某スイーツブロガーさん達と

席をご一緒させて頂いたので

スイーツが盛り沢山に(笑)


そうそう、こちらのお店

渋谷「ミクロコスモス」さんは

パンケーキが有名なお店なんですね。


って言うか、おばちゃんは

久しぶりの109とか

文化村通りとかに浮足立って

通り越して迷子になりましたけど(笑)

image
↑天井がとても印象的でした。

DSC03236
↑そしてお土産も沢山頂きまして。

湯たんぽとアイマスクと

毛布と靴下とドーナツを♡


私が一瞬目を離した隙に

長男くんがこんな物を製作(笑)


サリー(カラオケ大好きなひよこさん)

が本当にそこに寝てるみたいで

死ぬほど癒されました。


ワンコの類さんも

思わず添い寝する程、可愛かった~


冬に嬉しいプレゼントを感謝です☆


憧れのブロガーさん達とも

お話する事が出来て

ブログ始めて本当に良かったです。


本当にどうも有難うございました。






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram