にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



あぁ、またやってしまった・・・

エビフライのソースを

つけるのを忘れました(汗)


その他チョイチョイ

突っ込みどころ満載弁当に。

DSC03242
↑えっと、パパさんのお弁当です。


鮭を入れる都合上、

いつも長男くんが使っている

はんごう2段にしてみました。

DSC03251
↑おかずの段はこんな感じ。


・味無しエビフライ

・激辛きんぴらゴボウ

・レンチンし過ぎ残り物ポークソテー

・絹さやの黒焦げバター炒め


別にパパさんに恨みがある

訳ではございませんが

今朝は少々お酒が残ってたかも(笑)

DSC03253
↑小さ目の切り身だったので

丸ごと入れちゃいましたが。


大人弁当だったら、これに

卵焼きとブロッコリー位で

丁度良いのかも知れませんね。


でも、息子達のランチを考え

寝坊したにも関わらず

あれこれ作ろうとした結果

プチ嫌がらせ弁当になった訳で。

DSC03265
↑~からの本日の置きゴハンです。


黒焦げ絹さやは、一応責任感から

私の朝食となったので

息子たちにはブロッコリーを。


白米はセルフサービスで。

プラス残り物の豚汁です。


親切(親バカ)な私ってば

豚汁はレンチン出来る容器に分け

ラップをかけて置いておきました。

DSC03271
↑なのに仕事から帰ってきたら

机の上、食べっ放しで(怒)


朝、てんやわんやした私が

可愛そうになりましたヨ。


夕食は手抜き決定です☆


そしてそして。

本日12月19日は

ワンコの類さんの誕生日です~

おめでとう♡1歳(たぶん)


犬の1歳は人間で言うと

17歳だそうです。


あれま、うちの息子(中1と中2)

よりもお兄さんなんですね。


お祝いに犬生初、

サンプルで頂いた半生タイプ?

のドッグフードをあげてみました。


今まではカリカリフードしか

食べた事なかったんですけど。


最初は、ん?って顔でしたが

すぐに美味しい事に気付き

ペロッとご完食でした。


その後、私の足を

ペロペロとまるで

「ありがとう」と言ってるかのように

舐めてくれてました。


可愛すぎて困る♡


息子たちが最近全然

憎たらしいから特にです(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram