にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



ご無沙汰しております(汗)

年末バッタバタでして・・・


気が付けばもう明日大晦日とか。

年賀状、今パパさんがダッシュで出しに。


大掃除に関しては

今年はもう済んだ事にします(爆)


で、久しぶりの更新なんですが

女子会にお勧めなお店の事を。


数日パソコンに触ってなかったので

指の動きが悪い気がしますが・・・笑


えっと横浜西口から徒歩5分位にある

チーズパラダイスさん。

旧フレッシュネス・ランド・フルーツです。


今年7月にリニューアル

されたみたいですね。

image
↑「まずはお通し」に

小麦粉愛を感じましたね♡

残ったピザ生地の有効活用?


海藻(青のり)を混ぜた生地を

油で揚げたナポリのお料理

「ゼッポリーニ」だそうです。


これで掴みはOK的な美味しさ♪

お通しって冷たい物が多いですが

こちらのお店はちゃんと

お客の顔を見てから揚げてくれます。

image
↑「パルメジャーノチーズサラダ」

三浦産の野菜に目の前で

チーズをたっぷりとかけてくれます。

image
↑「ムール貝・あさり・タコの白ワイン蒸し」

石窯スタイルだそうです。


うーん味は美味しいですが

殻ばっかりです(笑)

image
↑「ミウラーゼ(三浦ーぜ)ピザ」

アンチョビが良い味出してます。


カブってピザの具として

全然ありなんですね~って言うか

焼きカブ最高です。

image
↑肉食系代表として一応・・・

「黒毛和牛のタリアータ わさびソース」


わさびソースって言うか

単にワサビ添えだったような?


でもワサビで食べる牛肉好きです。

image
↑「クワトロフォルマッジ」

初めてピザにハチミツを

かけて食べた時は衝撃でしたね~


甘じょっぱい系では

一番好きな料理かもです。

 image
↑「マルゲリータ」

でもやっぱり基本に戻りたくなり(笑)


こちらのピザ生地は

それほど塩分が強く無く

やや厚めもっちり系かと。

具に自信があるとお見受けしました。


カウンターの中で

まだお若いイケメンシェフが

生地をクルクル回して伸ばしつつ、

手際良く具とチーズを乗せるのを

見てるだけでも行く価値アリです(爆)

image
↑「カルボナーラ」

生ハムとルッコラが特徴的です。



って全然まだまだ

頼みたいメニューがいっぱいありました。

料理の種類が半端ないです(汗)


でもやはりピザがお勧めかも。


あと、お得なコースが豊富です。

新年会にも良いのでは?


元々はフルーツ推しだった

お店だけあり、新鮮な果物を使った

カクテル類もかなり充実してますよ~


隣で可愛い女子2人組が

これまた可愛らしいカクテルを

飲んでたのが凄く可愛かった(笑)


味の好みが完全にオッサンな

私にはちと眩しすぎましたけどね☆





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram