にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



毎度まいど大した事ない

おうちごはんネタを申し訳ないです。


久しぶりに食器を買い足したので

少しテンション上がってます(汗)

DSC03432
↑昨日のブランチです♪

お休みの日という事で、

ストウブでご飯を炊いてみました。


・・・結果失敗(笑)おそらく

給水時間が少なかったと思われ。

DSC03427
↑納豆はパパとママで半分こです。

DSC03444
↑で、昨日の夕食です。

DSC03439
↑おうちでTボーンステーキを

焼いたのは初めてでしたが。


思っていたよりパサパサで(笑)

むしろ私の年齢的には

もたれなくて良い感じでした。


あ、味付けは塩コショウと

わさび醤油で和風に頂きました。

DSC03449
↑合わせたワインはこちら。

パーカーさん92点の

2012年オレゴン・ピノです。


押し寿司にも牛肉にも

赤を合わせるという荒業を

パパさん見事にクリア☆

DSC03437
↑野菜は冷蔵庫にある物で。

DSC03435
↑スーパー半額だったんですよ・・・

本当はパンにする予定でしたが(汗)

 DSC03444
↑ステーキの味付けが軽かったので

結果、何となくマッチしてました。

DSC03455
↑今日の朝食です。

左のスペイン風オムレツが

大失敗の巻でした~


ストウブで焼いてみたんですけど

火加減強かったみたいです(汗)

焦げてくっ付きました。


でも味は美味しかったですヨ。

卵もジャガイモも

ストウブのおかげか

スフレのようにふわっふわでした。


次はちゃんとパカっと

お皿に移せるように頑張ります♪


そして今から

年越しそばを作ります。


私は冷たいお蕎麦が

(ラクで)好きなんですけどね。


パパさんが年越し蕎麦は

あったかいのじゃないと

駄目だと言う人なので面倒です・・・






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村