にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



まずは昨日の夕食から。

しらすが沢山あったので・・・

あと、出かけていたので

とにかく簡単に作れる物を。
DSC03880
↑このメニューだと

普通は白ワインじゃね?

と言うツッコミは無しで

お願いします(笑)

DSC03891
↑パクチーのサラダです。

☆パクチー お好きなだけ
☆胡瓜の千切り 1本分
☆紫玉ねぎスライス 1/4個分
☆ツナ 1缶
☆プチトマト 適量
☆フライドオニオン 適量

サラダの中身はこんな感じです。

ピエトロドレで頂きました。


パクチーと玉ねぎスライスを

少し水にさらして置きました。

かなり食べやすくなりますヨ。


今朝おきた時、

凄いデトックス感がありました。


玉ねぎとパクチー効果ですかね?

DSC03895
↑シラスのペペロンチーノです。

オイル系パスタ男子な

次男くんたってのご希望で。


パセリ多目が美味しいですね。

3人前(300g)茹でました。

DSC03898
↑前の晩の残り物のシチュー。

短めのソーセージを

切らずに入れるのが好きです。

DSC03904
↑続きまして本日の朝食です。


今日から1週間

海外出張なパパさんの為に

すこぶる和な朝ゴハンをと。

DSC03913
↑左から時計回りで

・サンマの生姜煮
・大根葉としらす炒め
・ナスと胡瓜の浅漬け
・大根の味噌汁
・シラス
・白いゴハン

で、真ん中が菜の花の辛し和え。


感想は「地味だね」でしたが(爆)

歳いくと、こういうのが

無性に食べたくなりますよね。


まぁ、喜んでもらえたみたいで

良かったです♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram