にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



またまた寝坊しました~

パパさん絶賛出張中なので

つい気が緩む・・・笑


しかも、長男くん

いつもより10分早く家を出るとか。

DSC03974
↑そんな時は、麺弁当です♪

が、冷蔵庫には塩ラーメンのみ。


いつもお弁当には

醤油ラーメンなんですけど、

まぁやってみましょうと。


一応、説明させて頂くと

具の下にひと口大に丸めた

麺が入ってます。


スープは鍋で沸騰させて

保温ジャーに入れ、

そこに麺をつけながら

つけ麺スタイルで食します。


なので、スープは気持ち濃い目に。


麺は硬めに茹で、水で〆た後に

ごま油を数滴垂らして

くっ付くのを防いでおります。

DSC03978
↑で塩ラーメンの具と言ったら

バター&コーン?


寝ぼけた頭に浮かんだのが

この2つでした(笑)


あと、カニカマの天ぷら。

某シーフードヌードルのイメージ?

これで赤の色味もクリアです。

DSC03987
↑それとワカメ。

ほうれん草と迷いましたが

ワカメのが早いなと(笑)

DSC03983
↑ゆで卵はマストですね。

沸騰したお湯で8分茹でてます。

殻の底には小さな穴を開けてます。

百均で買ったアイテムで・・・

コレに出会ってから

薄皮ストレスから解放されましたね。


他、ラーメンと一緒に買っておいた

メンマを入れました。

DSC03968
↑あ、これ長男くんの分です。

彼いつもより早く家を出たので

2つ揃ったお弁当写真は

間に合わず・・・


ギリギリこの1枚だけ撮りました。

卵が荒ぶってますね(笑)

DSC03990
↑息子たち、「何?このバターは」って

一瞬ぎょっとした顔してました(笑)


「スープに溶かして食べてネ」

って言いましたが

返事は返ってきませんでした(爆)


「お前の母ちゃん(弁当)変わってるな」

ってまた言われちゃうかも♪

DSC03998
↑ネギとコショウも

時間があったら付けたかったです。


息子たちが帰宅した時、

感想を聞くのが楽しみです~笑


 



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram