にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日は比較的

すんなり起きれたので

平穏な朝の時間を過ごせました。


・・・と思ったら

お兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)


でも、幸い

気付いた時にはまだ

弟くんが家に居たので

彼に2つ持って行って貰いました。


運び代300円請求されましたが。

DSC04007
↑本日は、だいたい月一で訪れる

「巻きたい願望の日」でした(笑)

DSC04012
↑お兄ちゃんの分です。

890ccのはんごう弁当です。


巻き系おかずは、あえて切らずに

側面を見せるパターンで。

DSC04015
↑弟くんの分のおかず500ccです。

ゴハンは彼のリクエストで

保温弁当で別持たせに。

DSC04016
↑左が豚肉のエノキ巻きで、

右が厚揚げの大葉ベーコン巻です。

DSC04003
↑厚揚げに大葉とベーコンを巻き、

焼いて塩コショウするだけの

お手軽おかずなんですが

割と気にってます(笑)


☆厚揚げ 1枚(8等分)
☆大葉 8枚
☆ベーコン 8枚

◎塩コショウ 適量


ベーコン、意外と剥がれないんですよね~


必ず、巻き終わりから焼き始め

4面、蓋をしないで中弱火で焼きます。

仕上げに塩コショウを。


大葉の風味が良い仕事してますヨ。

DSC04023
↑ほうれん草はお浸しで。


とは言っても、味付けはせず

お醤油を別に持たせました。


ついでにお隣の

厚揚げに垂らしても良いですし。

DSC04024
↑ごはんは正統派で。

コレがやっぱり一番好きかも(笑)


このマグネットが売ってたら

絶対買うと思います♪


そうそう、

昨日の塩ラーメン弁当ですが

塩バターコーンらーめん(温)弁当

乗せておいたバターの量が

多すぎたって怒られました(汗)


丼より保温ジャーの方が

口が狭いので

バター感が半端ないらしいです。


あれの1/4位で良いそうです~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram