にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



金曜日ですね。

そろそろヤル気が削げてきました(笑)

DSC04074
↑そんな訳で

「困った時の海苔弁」です♪

DSC04067
↑長男くんの分。

今日も元気に「やぐら弁当」です。


940ccと我が家で一番

大きいサイズのものです。


まだまだ成長中のカレ。


去年購入した制服ですが

つんつるてんです。

買い替えないと・・・


1回、裾は出したんですけどね。

DSC04071
↑次男くんの分。

入れ子式の「二ツ重丸弁当」です。

下段370cc、上段300ccです。


彼はまだまだ可愛らしいです。

中1で140cmちょい?

背の順は前から2番目。


お兄ちゃんと30cm位差があります。

ホントに年子?って思いますけど。

DSC04080
↑おかずの説明は要らないかと(笑)

お魚は塩サバです。

DSC04077
↑ちょっと渋すぎましたね(汗)

夕食は子供が喜びそうな

メニューにします。


で、昨日のお弁当の

ダメ出しと致しましては


兄「汁漏れがあった」


ん?ピクルスかな。

味が混ざってたらゴメンね。

もっとちゃんと水気を絞れば

良かったですね~反省。


弟「ハンバーグがネギ臭い」

そりゃね、ネギ味噌ハンバーグですから。


とりあえず、

新学期始まりの一週間は

無事終了いたしました。


来週はまた

パパさん弁当も作る予定です~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram