にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



・・・また寝坊です。

本当はパパさんのお弁当もで

トリプルわっぱの予定でしたが。

DSC04122
↑一応、生姜焼きのっけ弁当です・・・

ランチ風呂敷も無ければ

チョイチョイはみ出してます(爆)


正直、写真を撮るべきでは

無いのでは?と思いましたが(汗)


お見苦しい旨お詫び申し上げます。


とそんな訳で、起きた瞬間から、

フルスロットルな私がいました。


まず高速でお米を研ぎ、

早炊きコースON。

(水の冷たさなんて感じません)


ゆで卵を作りながら

(力余って1個握りつぶす)


しし唐の天ぷらを揚げつつ

(素手で取り出す勢い)


豚肉をレンジで生解凍し、

(多少凍ってても気にしない)


生姜焼きのタレを作りながら

(レシピ無視、野生の勘)


玉ねぎをスライスし。

(見開いた目も全く痛くない)


お肉が焼けたところで

ダッシュで息子達を起こしに・・・

(母の気迫で一発で起きる)


と、こんな感じで

早炊き(20分?)の間に

おかず&息子たちの朝食は

何とかフィニッシュです。


息子達が朝食を食べている間に

ゴハンを詰めてお肉を乗っけ

写真を撮ってバッグに詰めてと

まぁ何とかギリギリセーフです。


起きてから40分弱ですかね。

麺弁当orパン弁当の準備は

常にしておくべきだと反省・・・


で結局、お肉が2人分しかなく

パパさん弁当は

今日はゴメンナサイでした(謝)


DSC04119
↑え~気を取り直しまして

昨日の夕食のペスカトーレです。

初めて作りました。


頂いたイカの残りを使って

トマト煮を作る予定でしたが

パパさんが「ペスカトーレは?」

とアイデアをくれたので

挑戦してみました。


まぁ100点とは言いませんが

普通に美味しく頂きました。

他の具はアサリとエビです。


DSC04116
↑金曜日に作った

ミートソースの残りで

ポテトグラタンも作りました。


ジャガイモをレンチンして

ソースとチーズを乗せて

焼いただけでしたが。


以上です♪


そしてまた話をお弁当に戻しますが

今年に入って何だか

寝坊しがちなんですよね・・・


そうそう、金曜日のお弁当は

手抜きのり弁でした。

DSC04077
(↑参照)

でも、さすが海苔弁様ですね、

息子たちの評価は上々でした。


兄「焼売(出来合い)旨かった」

弟「のり弁神」


もう毎日のり弁で良いかな(笑)

いや明日から気を引き締めます!




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram